クリスマス準備

12月に入ってクリスマス気分を味わうために、部屋の模様替えを少ししました。


【VLOG】北欧暮らしのクリスマス準備|アドベントカレンダー|北欧雑貨|Lumene

動画に出てきた、ガラス製の天使の置物はリサイクルショップで見つけたものです。

実家に昔似たようなものが飾ってあって、懐かしくなり購入しました。

日本にいる家族とは遠く離れた場所に暮らしていますが、小さな置物を見ては昔のことを思い出します。

フィンランドで仲良くしてもらっている第3の母のような方に、フィンランドのヴィンテージ食器と思い出の関連性について話してもらったことがあります。

昔のことを懐かしんで、ヴィンテージの食器を買う人がいる話をしていて、まさに自分の状況と同じだなと思いました。

いつか思い出深い食器にも出会えるといいな。

フィンランドブログが気になる方はぽちっと↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村