ヘルシンキデザイン美術館

先日友人と一緒にデザイン美術館へ行ってきました。


【北欧暮らしVlog】デザイン美術館|可愛い雑貨|穏やかな生活

ちょうどコレクターズアイテムの展示もしていて、アラビア食器やずらっと並んだムーミンマグも置いてました。

お土産屋コーナーも寄ったのですが、今回はしろくま貯金箱がありませんでした。

期間限定とかだったのかな?

今回あったら買おうかなと思っていたので残念です。

しろくま貯金箱は、一度だけユバスキュラにあるフリーマーケットで見つけました。

レジの奥の方にあって、かなり年季が入ってました。

いつか貯金箱ゲットしたいなぁ🤔

フィンランドブログが気になる方はぽちっと↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村