フィンランドで暮らして学んだことは?

先日ユーチューブにInstagramで頂いた質問を元に、Q&A動画を投稿しました。


【北欧で暮らす】初めてのQ&A|フィンランドで暮らして学んだことは?|Vlog

頂いた質問一覧

  1. Vlogをはじめた理由は?
  2. 好きなアーティストさんは?
  3. いま一番夢中になれることは、何ですか?
  4. 移住を考えたときにどのような準備をしましたか?
  5. また日本にはどれくらいの頻度で帰ってきていますか?
  6. 自分の母国語と違う国で住むことに不安がありましたか?
  7. フィンランド語を学ぶとしたらおすすめの本は?
  8. フィンランド語おすすめの勉強法は?
  9. フィンランドに住むにあたって最初に何に困りますか?
  10. フィンランドに住んでこう言った考え方が素敵なだなと思うところは?
  11. 日本の方が良いなと思うところは?
  12. 今は何をしていますか?
  13. フィンランドでしていた仕事は?
  14. フィンランドで日本人が働くのは難しい?

 などなど

フィンランド移住や暮らし、仕事について色々答えています。

お時間のある時にゆっくりお茶でも飲みながら見てみてください。😊

 

最後に、動画内で時間の関係で答えられなかった質問↓

アラビア食器でおすすめは何ですか?
シンプルで好きな食器は、Arctica。揃えようとしているのは、Koralli。興味があるのは、Rice Porcelainです。

 

フィンランドブログが気になる方はぽちっと↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村