【7日間の記録】北欧で、森と湖に囲まれたコテージ暮らし

こんにちは。北欧、かもめと暮らすです。

7月の初めに夫と二人でコテージまで行ってきました。

一週間の記録をテーマに分けて撮影してきたので、一つ一つ紹介していきます!

1.出発の日

車で移動になるのでインコたちを家族に預かってもらいました。義理の両親に一泊していざ出発。雨が降ったりやんだり面白い天気の中移動します。

到着してすぐに食べたのは、フィンランドの夏にかかせないある食べ物・・・

※設定によりYouTubeで動画が開けるようになっています。


vlog海外生活|森と湖とコテージと|北欧の車窓から大自然を楽しむ|夜11時の白夜|暖炉|Summer Cottage

2.築200年のお家を訪ねる

朝ご飯を食べて、夫の祖父母が所有するサマーコテージへ行きました。築200年の建物で、お部屋の中にはヴィンテージの家具が綺麗に置かれています。

祖父母は足腰が弱くコテージへはあまり行けないので、後日動画を見た祖母が嬉しくて涙しました。とても作って良かったなと思う動画です。:)


vlog海外生活|北欧インテリアに囲まれたルームツアー|築200年のサマーコテージ|ヴィンテージ家具|Arabia食器|Summer Cottage Tour

3.ナイトルーティーン

以前からリクエスト頂いていたナイトルーティーン動画をコテージバージョンで撮ってきました。

残念ながら家にいるときはこんな感じで暮らせませんが、コテージならではのルーティーンです。


vlog海外生活|サウナと湖を往復する、北欧の夏|暖炉の前のソーセージ|ナイトルーティーン|コテージ|Night Routine

4.北欧の家族が集う場所

夫家族のコテージ内部を紹介しています。素朴で優しい雰囲気の室内で、フィンランドの家族がどのような場所で夏を過ごしているか一緒に観てみましょう。

動画内で壁に掛けてあるあるものは夫の祖母の手作りだそう。


vlog海外生活|北欧の家族が集う場所|サマーコテージ・ルームツアー|北欧インテリア|サウナ|Arabia食器|Summer Cottage Room Tour

5.白夜とボート

コテージVlog最終回。滞在中、雨が降り続いてたのですが最後の方になってとても綺麗な景色が見れました。寝る前にボートの旅へ向かいます。

動画の最後の方に移っている羊は夏の間だけレンタルできる羊たち(すごいステム)で、庭の草を食べてくれるそう。ここ数年は毎年来ているようで、みんななついていました。


vlog海外生活|白夜とボートと魔法の時間|フィンランドの夏休み|田舎とひつじ|二つの虹|Midnight Sun and Magical Boat Trip

合計1時間ほどの動画になりますが、家事をしながらどこかへ移動中など少しフィンランドの雰囲気を味わいたいときにぜひご視聴いただけたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村